トンビがくるりと › 政治・経済 › フィリピン大統領選挙

2016年05月10日

フィリピン大統領選挙

昨日は、フィリピンの大統領選挙でした。

ダバオ市長のデテルテ氏が、ダントツの人気でしたので
多分、彼が次期大統領になるのだと思います。

ただ、フィリピンでは、選挙においても汚職や不正が
横行するのが普通だそうです。

選挙に使われるマシーンも
不正に操ることもできるらしいですwww

日本の選挙では、選挙当日の夜には
当選確実が分かるシステムになっています。

フィリピンでは、そのようなシステムは
まだまだ導入されていないらしいので
結果が分かるまでには数日かかるみたいです。

次のフィリピン大統領が誰になるのか?

親中派なのか?親米派なのか?

フィリピンは南シナ海で
中国の岩礁埋め立てによる
人工島の問題を持っています。

日本も東シナ海での尖閣諸島で同じような問題を持っているので
出来れば、親中派より親米派の大統領の方が好ましいでしょうね。

ちなみに、デテルテ氏は親中派らしいですwwwパンダ

やば~~~!face07






Posted by コロちゃん at 16:20 │政治・経済